舞姫 maihimec 初お仕事


舞姫の初デビューは、某大手ホテル様でのパーティーでお仕事。

当日は晴天☆とても気持ちが良い中で舞姫の初デビューを迎える事ができました♪



音遊での舞姫のお支度はプロジェクトのメンバーの手で作られています。

ヘアサロンを経営している「tomo」

メイキャップアーティストの「risa」

着物スタイリストの「you」

基本この三人で舞姫を仕上げていきます。


ヘアのtomo


メイクのrisa


着付けの「you」



舞姫は地毛で日本髪を結っています。

和のヘアもメイクを秋房愚楽のアドバイスを参考に勉強し、舞姫オリジナルなスタイルが完成。

お着付けも舞姫オリジナルな着付けとなっています(^^)



さて。

お支度が終って、初お仕事の現場へ


ASEANからの数百名のお客様のパーティー・ドレスコードは「浴衣&半被」♪ 

日本の風景を会場内で演出されており、とても良い雰囲気の中で、まずはお客様のお出迎え&写真撮影会をさせて頂きました。


沢山の方々が舞姫とのお写真撮影へと集まってくださいました。

素敵な笑顔で舞姫との記念撮影は見ている私まで嬉しくなります。



そして、いよいよステージでの舞姫の舞を皆様にご披露。




舞は2曲ご用意。

皆様、舞姫の踊りにうっとり♡

喜んで頂けた様子でほっと致しました。



この後の表彰式のアシスタントもさせて頂きました。



以上で任務完了♪

舞姫にとっての初お仕事は緊張もせずに笑顔でおもてなしをさせて頂く事ができました。



ヘアのかんざしは、komachi つまみ細工のかんざし。

ひとつひとつ手作りの作品。とても可愛らしく舞姫にお似合いですね♪




舞姫プロジェクトを立ち上げて2ヶ月間。

秋房流 秋房愚楽が、舞姫に基礎から日舞を教え育ててくださいました。

また、和メイクも秋房先生のアドバイスでとても綺麗に仕上がっています。



舞姫メンバー&秋房愚楽先生♪

現在、舞姫メンバーも5名在籍しています。

これからも、舞姫は増えていくと思います♡




舞姫は、大阪を中心に新しい伝統文化の発信として色々な場所で活動していきます。

ご興味のある方、お仕事のご依頼などお気軽にお問い合わせください。




=お問合せ=

音遊 onyou

総合プロデューサー:宮田真由美

mail:miyata.m@onyou-wa.com

tel:080-3115-6008














音遊 onyou

あなたに合った「kimono 素敵 スタイル」を見つけ出す情報サイト♪ Find your own “Kimono SUTEKI Style” (Suteki means nice, beautiful, chic and stylish) ・kimono school ・kimono coordinate ・maihime ・event

0コメント

  • 1000 / 1000